• WEB講演会
「WEB講演会〔WEB企画第二弾!!〕」開催報告

2021年10月11日掲載

9月25日(土)名城大学薬学部同窓会主催WEB講演会を開催致しました。

 

WEB企画第二弾!!」は、名城大学薬学部同窓生(29回生)で、クオール株式会社 代表取締役社長としてご活躍中の柄澤忍さんを講師にお迎えし、「私は子育てをしながらパートとして働きはじめ、そして社長になりました!」と題してのご講演、及び柄澤忍さんと丹下富博同窓会長との対談という形で開催しました。当日はおよそ180名の同窓生の皆様に参加、視聴していただきました。

 

 柄澤社長のこれまでの取り組みや家庭と仕事をどのように両立させたのかといったことなど興味深く聴くことができたと思います。また、対談の場では、事前に多くの質問が寄せられたことからも、今回の企画についての同窓生の皆様の関心の高まりを感じました。

 

 和やかなムードの中、第一弾同様盛況のうちに終えることが出来ましたのは、ご講演いただいた柄澤忍さん、参加いただいた同窓生の皆様のご協力のおかげであり、あらためて厚く御礼申し上げます。

 

WEB講演会 開催・準備風景 

講師 柄澤 忍さん  同窓会役員

講師 柄澤 忍さん  同窓会役員

 名城大学薬学部同窓会では、今後のWEB企画として下記の講演会を予定しております。詳細は後日ご案内いたします。お誘い合わせの上、次回以降も多くの同窓生の皆様にご参加いただきますよう宜しくお願いいたします。

 

 

〔WEB講演会第三弾〕

日 時 : 令和4年(2022年)1月29日(土) 16:30~17:30

演 題 : 『漢方の神髄』
講 師 : 秋山あかね さん【51回生】

      (創業1830年「和薬・漢方の本草閣」第九代当主)

 

〔WEB講演会第四弾〕

日 時 : 令和4年(2022年)3月開催予定

演 題 : 『厚生労働省に入省してみてわかったこと』
講 師 : 太江 俊輔 さん【57回生】